人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

アリとcashila

アリとcashila_e0051018_21115341.jpg





「おい、アリくん。そんなに汗をびっしょりかいて、なにをしてるんだい」

「これはcashilaさん、わたしは食べ物を運んでいるんですよ」

「ふーん。だけど、ここには食べ物がいっぱいあるじゃないか
どうして、いちいち家に食べ物をはこぶんだい。
俺みたいにおなかがすいたらその辺にある食べ物を食べて
あとは楽しく歌を歌ったり、遊んだりしていればいいじゃないか」

「でもね。cashilaさん。いまは夏だから食べ物がたくさんあるけど
冬が来たらここも、食べ物はなくなってしまいますよ。
いまのうちにたくさんの食べ物をあつめておかないと、あとでこまりますよ」

アリがそういうと、cashilaはバカにしたようにハハハハハハッと笑って。

「まだ夏が始まったばかり。冬のことは冬が来てから考えればいいのさ」

そう答えると、また歌を歌い始めました。

by cashila | 2009-06-26 21:23 | 人・動物・昆虫