人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

御岳山 神苑の森へ

御岳山 神苑の森へ_e0051018_17123648.jpg
レンゲショウマを楽しんだあとは神苑の森へ

今まで何回も御岳山に来たけど神苑の森は行ったことありませんでした。
存在を知ったのもお弁当屋さんで見た東京ウォーカーだし(笑

御岳山 神苑の森へ_e0051018_17124552.jpg
商店街を過ぎ、手水舎がある反対側のトイレ横に立派な看板がありました。
なんで今まで気づかなかったのか・・・


御岳山 神苑の森へ_e0051018_17125250.jpg
東京ウォーカーの記事には、原生林を開拓した神秘のルートと書いてあった。
随分大げさな書き方をしたもんだ(笑


御岳山 神苑の森へ_e0051018_1713350.jpg
きのこは少しあったけど花は咲いてないく、虫の多い登山道。
でも、表の登山道と違い人も少なく静かでした。


御岳山 神苑の森へ_e0051018_17131468.jpg
神苑の森の終わりは奥の院鳥居の横、東京都の水タンクが見える場所です。
こっちからの入り口にもずっと気づかなかった・・・
標識を立てたのは最近なのかな?きれいだし。


御岳山 神苑の森へ_e0051018_17132216.jpg
見上げると
天狗の腰掛け杉が怪しい光を放ってました。
by cashila | 2012-08-22 19:30 | 奥多摩