80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

高尾駅から南高尾で一丁平、小仏峠

e0051018_036228.jpg

高尾山登山詳細図が三刷になり
新たに追加された46番金比羅尾根コースから歩き始めました。






e0051018_20552181.jpg
高尾駅から南にちょっと行ったとこに登山口があります。
いきなりの急登・・・

e0051018_20552967.jpg
朝早く薄暗いので、なかなかの気味の悪さでした。

e0051018_2055391.jpg
金比羅神社を抜けると住宅地の目前
近所のウラヤマ感を満喫(笑)

e0051018_20554715.jpg
駐車場の横を通り四辻方面へ

e0051018_2056136.jpg
クマ注意!と書いてあったのでビクビク歩く。

e0051018_0365694.jpg
開けた場所に出た。
お墓と住宅地と都心が一望できナイスビューです!

e0051018_20562218.jpg
草戸山の先に赤テープが続いてる場所があった。
これはどこに行くんだろう???

e0051018_20563057.jpg
もちろん行くのは右です。

e0051018_2056402.jpg
この辺りに来てやっと太陽が顔を出し始めた。
今までは小雨混じりの曇り空

e0051018_0372037.jpg
南高尾で一番眺めのいい場所はここだと思う。

e0051018_20572363.jpg
金比羅山のリュック掛け付きベンチでお昼ごはん。

e0051018_2059143.jpg
大垂水峠から一丁平へ向かうことにします。

e0051018_20591428.jpg
非常に歩きやすい誰もいない道を登っていきます。

e0051018_20593126.jpg
賑やかな声のする方を見ると一丁平のトイレのとこが見えました。

e0051018_20595887.jpg
城山は巻いて小仏峠へ向かいます。

e0051018_0373937.jpg
小仏峠に到着。

この日は合わない靴で行ってしまい、右膝に痛みが出てしまいました。
新たな軽めの靴と防寒対策を考えたいと思います。

15.8キロ歩きました。

[PR]
by cashila | 2012-11-28 19:30 | 高尾・陣馬