人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

不老橋から不老山、浅瀬橋

不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_1917639.jpg
西丹沢登山詳細図 第一回集中踏査(合宿)一日目は不老山へ。






不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_1917275.jpg
山口橋の先まで送ってもらい、林道からのスタートです。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19173451.jpg
ほどなく不老橋のゲートに到着。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19174546.jpg
ゲートの近くにある不老ノ滝、ちょっと地味で見づらい場所にある。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19175644.jpg
世附峠への林道は谷側がほぼ崩落してました。
ここはV字にえぐれてました。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_1918456.jpg
擁壁ごと壊すような崩落


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19181230.jpg
コンクリの道路の下側の土砂が流れてました。
天国への道って感じ・・・


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19191054.jpg
不老の清水には看板とコップがあったようだ
けどここにそういう物は無かった。
ここは不老の清水じゃなかったのかな?

【追記】
やはりここは不老の清水ではないそうです。
ここよりも南に行ったところにあるらしいです。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19401776.jpg
世附峠へ到着するとロープがありました。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19192395.jpg
世附峠から不老山南峰、不老山は
歩きやすく危険箇所はありませんでした。
ド派手な看板はすす汚れてました。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19193169.jpg
世附峠へ再度戻り、北側の浅瀬橋へ下山しました。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19194429.jpg
2/3程下山した頃、登山道がスッパリ無くなりました・・・
この先の道も見当たらないので
ひとまず下に降りてみることにしました。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19195481.jpg
下から見るとWの形(V字が二回)崩落が起きたようです。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_1920456.jpg
GPSで確認すると尾根の上が登山道なので、やらかい急斜面を直登!
この後の世附川までの道はいい道でした。


不老橋から不老山、浅瀬橋_e0051018_19203015.jpg
浅瀬橋の近くにあった吊り橋はもうないので渡渉・・・


一日目の踏査はこれにて終了。
by cashila | 2012-12-25 20:11 | 丹沢・箱根