80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

細川橋から二本杉峠、千鳥橋

e0051018_21382579.jpg
西丹沢登山詳細図 第一回集中踏査二日目は古道歩きです。





e0051018_21401013.jpg
細川橋から登り始めて神社の手前を左へ


e0051018_21401761.jpg
いきなり歩きづらいとこがありました。


e0051018_21402729.jpg
そこ以外は気持ち良く歩けました。


e0051018_21403697.jpg
多少、崩落してるところもありますが……

やはりトラバース道はもろいですね。

e0051018_21404362.jpg
二本杉峠の土偶。


e0051018_21405248.jpg
屏風岩山へのトラバース道
ここは細く少し気を使います。


e0051018_2141025.jpg
ここからが、さかせ古道で地蔵平へ下りる予定でしたが
40M先で道が崩落していたので引き返しました。

いろいろ調べてみると、行けないことはないようです。

e0051018_21412146.jpg
二本杉峠へ戻りちどり橋方面へ下山開始!


e0051018_21413739.jpg
こちらの登山道も崩落が多く、落ち葉で道も不明瞭でした。


e0051018_21414512.jpg
先ほどの地蔵平への道よりも危険箇所がありました。
引き返すことが出来ない状況だったので慎重に通過。


e0051018_2141569.jpg
西へ向かうトラバース道が終わり
北へ向かうようになれば安全になります。


e0051018_2142580.jpg
ちどり橋へ到着。
心の準備なしで挑んだ古道歩きだったので、どっと疲れました。


e0051018_21421476.jpg
大又沢の河原には大きな杉がばったり倒れてました。
サイズ感がおかしくなる変な感じでした。


e0051018_21422185.jpg
世附の駐車場で休憩していたら、ネコが寄って来ました。

やはり地蔵平へのさかせ古道が心残りです。でも行くのは恐いですね・・・
[PR]
by cashila | 2012-12-26 22:17 | 丹沢・箱根