80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

カテゴリ:高尾・陣馬( 146 )

底沢から小仏峠、日影4

e0051018_22212128.jpg
城山茶屋に到着。
汗だくの人達が美味しそうにかき氷を食べてます


e0051018_22213148.jpg
暑いけどお腹が空いてるのでおでんを・・・
小仏峠で涼んでいたので美味しく食べれました。
汗だくだったら罰ゲームだねw

e0051018_22214169.jpg
一足先に彼岸花が2本だけ咲いてました。


e0051018_22215029.jpg
帰りは城山東尾根コースで日影へ
歩いている人も少なく静かな山歩きを楽しめます。

e0051018_2222244.jpg
前に登りで使ったときは、良い感じの勾配で楽しかったんですが
下りで使うにはちょっと退屈かもしれない…

e0051018_22221332.jpg
今日のコースは逆で行くのがおすすめです。
高尾駅からバスで日影まで行ってこれの逆コース
美女谷温泉は日帰り入浴できないから、割烹旅館五本松で入浴して相模湖駅へ
これ完璧なんだけど(笑)
[PR]
by cashila | 2012-09-14 19:30 | 高尾・陣馬

底沢から小仏峠、日影3

e0051018_2051653.jpg
小仏峠は風が通ってて涼しかったです

e0051018_205194.jpg
早く着きすぎてまだ誰もいません…
登山詳細図世話人氏が来るまで花でも撮るかな・・・

e0051018_2052574.jpg
白いオオイヌノフグリ

e0051018_2054372.jpg
イヌショウマ

e0051018_2055516.jpg
シュウカイドウ

ひと通り撮る頃には世話人氏も現れ、ちょっとだけ雑談・・・

e0051018_20101858.jpg
お腹もすいてきたので城山へ向かいます。
[PR]
by cashila | 2012-09-13 19:30 | 高尾・陣馬

底沢から小仏峠、日影2

e0051018_18382641.jpg
西小仏口から山道になり
こんな感じのゆるい登りが小仏峠まで続きます。

e0051018_18381319.jpg
道の真中に生えていたきのこ


e0051018_18374485.jpg
山の中ではこういう光を見ることができます。
朝の早い時間だけですが…

e0051018_183851.jpg
倒れた杉に杉の子供がたくさん
なんだかほのぼのするような光景です

e0051018_18395271.jpg
杉の奥には竹がたくさん植わってて竹林っぽくなってました。
そういえば、小仏峠の周りも竹だらけです。

e0051018_1840075.jpg
地図読みをしながら登るという事だったらしく
底沢バス停から地図とにらめっこです(笑)
[PR]
by cashila | 2012-09-12 19:30 | 高尾・陣馬

底沢から小仏峠、日影1

e0051018_2131345.jpg
高尾近辺で歩いていない場所、底沢へ
登山詳細図で見ると底沢からのルートは7本ある
これは歩かなくてはと思い、底沢から小仏峠に上がるルートへ

e0051018_2132387.jpg
AFレンズばかり使い鈍ったカンを取り戻すためMFレンズを装着

e0051018_2133418.jpg
小仏トンネルを抜けたとこ
中央道があんな高いとこ走ってるとは思わなかった。

e0051018_2135577.jpg
ツユクサがたくさん咲いてました
ツユクサの青はいい色です

e0051018_2161793.jpg
朝の光がきれいな一枚。


e0051018_2191738.jpg
登山口の手前に気になる階段があった。
たぶんこれを行くと鉄塔に辿り着くような気がする…
[PR]
by cashila | 2012-09-11 19:30 | 高尾・陣馬

小仏峠からかき氷高尾山2

e0051018_1440546.jpg
かき氷を食べたら
花を見ながら高尾山へ


e0051018_14401217.jpg
アザミ


e0051018_14401811.jpg
オオバギボウシ


e0051018_14402836.jpg
高尾山山頂はサクっと通過


e0051018_14403537.jpg
紫陽花がまだ咲いてる


e0051018_14404283.jpg
天狗焼き食べながらいい眺め

雨予報から晴れに変わった日だったので
高尾山は混んでませんでした。
[PR]
by cashila | 2012-08-14 19:30 | 高尾・陣馬

小仏峠からかき氷高尾山1

e0051018_14195840.jpg
四人と新レンズ(EF40)を引き連れて小仏BSからスタート


e0051018_1426679.jpg
湿度高い沢沿いをゆっくり進む


e0051018_1415185.jpg
小仏峠を過ぎ、城山までもう少し


e0051018_14262730.jpg
城山のかき氷


e0051018_14263748.jpg
美味しい〜

EF40は近接でのAFがプアすぎて信用できないです。
ポートレートやスナップでは良いです。
個人的には山だと50マクロの方が良いかな…
[PR]
by cashila | 2012-08-13 19:30 | 高尾・陣馬

イタドリ沢ノ頭から小仏峠5

e0051018_2156315.jpg
奥高尾銀座は田んぼ


e0051018_21561169.jpg
きのこを探しながら歩く


e0051018_21562291.jpg
フォトジェニックなきのこは二種類だけでした。


e0051018_21563076.jpg
オカトラノオ群生


e0051018_21563736.jpg
小仏峠も田んぼw


この日のルート

[PR]
by cashila | 2012-07-21 19:30 | 高尾・陣馬

イタドリ沢ノ頭から小仏峠4

e0051018_21404846.jpg
イタドリ沢ノ頭からはフラットな道が続く


e0051018_21422413.jpg
新旧いろいろな道標が立っていた


e0051018_21423557.jpg
ここは矢ノ音の頂上


e0051018_21424891.jpg
栃谷底沢林道出合、自転車の人達が休憩中


e0051018_2143214.jpg
明王峠までの階段はつづく…
[PR]
by cashila | 2012-07-20 19:30 | 高尾・陣馬

イタドリ沢ノ頭から小仏峠3 きのこ

e0051018_21511188.jpg


このきのこの周辺には蚊の大群いた
[PR]
by cashila | 2012-07-19 19:30 | 高尾・陣馬

イタドリ沢ノ頭から小仏峠2

e0051018_20332923.jpg
イタドリ沢ノ頭までは登り


e0051018_20333790.jpg
懐かしいHI-Cの缶


e0051018_20334721.jpg
手前の大沢ノ頭に到着


e0051018_20335614.jpg
この日は湿度が高く汗が止まらない…


e0051018_20341516.jpg
汗だくだくでイタドリ沢ノ頭に到着


e0051018_20342350.jpg
藤野駅前で買ったゆずサイダーここでいただく
身体にしみますな〜ww

もちろん瓶は持って帰ったよ。
[PR]
by cashila | 2012-07-18 19:30 | 高尾・陣馬