80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

e0051018_15313422.jpg

[PR]
by cashila | 2009-12-31 15:35 | 奥多摩

2009 山行記録 4


12月6日 石裂山
e0051018_1871278.jpg
鎖とハシゴだらけの山というのを聞きわくわくしながら行って来ました。
聞いたとおりの崖鎖崖鎖崖ハシゴ崖の連続でした。
高い山ではないですが、高度感を味わうにはもってこいの山です。
また行ってみたい山のひとつです。




12月13日 三頭山
e0051018_1872972.jpg
奥多摩三山制覇のために御前山に向かったのですが
周遊道路の時間と合わず、急遽三頭山に登ることになりました。
前回とは違うコースで登ったのですが、これが大失敗・・・
事前準備も無く来てしまったので、ペース配分が掴めずバテバテでした。




12月27日 金時山
e0051018_1874684.jpg
2009締めの山は金時山です。
小学生の頃に一度登ったことがあり、頂上から富士山がドーンと見えた事を覚えてます。
神社の方から登っていき、尾根に出ると大涌谷や神山がきれいに見えます。
頂上に行くまで富士山はまったく見えないので、頂上で見れた時は感動もんです。
金時山から乙女峠までのルートは、土がグチャグチャで難儀しました・・・



2009 山行記録 1〜4これが今年登った山です。
まだまだ初心者なので、全部日帰りで行ける近場ばかりです。
来年は体力つけて、遠出もしてみたいですね。

[PR]
by cashila | 2009-12-30 18:27

トレイルランナーとハイカー

e0051018_12541068.jpg
e0051018_12543619.jpg
e0051018_12542740.jpg
e0051018_12544574.jpg

[PR]
by cashila | 2009-12-29 12:58 | 丹沢・箱根

二度目の金時山

e0051018_19534292.jpg
一度目は小学生の時です

e0051018_19532468.jpg
尾根から見える大涌谷と神山

e0051018_1954849.jpg
見つめるその先には

e0051018_19541828.jpg
富士山です

[PR]
by cashila | 2009-12-28 20:01 | 丹沢・箱根

2009 山行記録 3


10月18日 笠取山
e0051018_0342090.jpg
多摩川の目の前に住んでいるのに、多摩川の最初の一滴を知らない
なので多摩川の最初の一滴を見るべく笠取山へ
紅葉の見頃時期にちょうどあたり、紅葉を見ながらの山歩きでした。
山頂直下付近は草原のようになっていて、とても気持ちよかったです。
最後の急坂はちょっと辛かったけど・・・
初めての頂上カップ麺、美味しかった。




11月1日 尼ヶ禿山
e0051018_034427.jpg
何度か行ったことのある玉原、でも今回は山歩き。
ブナの紅葉が見頃かなと思い行ってみたが、葉は全て落ちていました。
登山道は落ち葉で敷き詰められていて、ちょっと歩きにくかったです。
でも葉の上を歩くとサクサク音がなり気持ちよかった。
貸し切り状態の山頂でご飯を食べて帰ってきました。




11月8日 棒ノ折
e0051018_0345991.jpg
プチ沢登りが体験できるとの事だったので行ってみました。
登りの前半は沢沿いの岩場を上へ上へ、後半は階段地獄・・・
下山時には急を要することが起き、猛ダッシュで山を下りました。
そういえばここで柚子を買って、柚子ジャム作りが始まったんです。




11月15日 浅間嶺
e0051018_0351515.jpg
駐車場を起点とする山歩きが多いのですが、この日はバスを利用しての山歩き。
天気の良い日だったので、富士山がよく見えました。
後半は尾根歩きが続きとても楽でした。たまにはこんな山も良いもんです。
だけど帰りのバスが激混み・・・辛かった。

[PR]
by cashila | 2009-12-28 00:42

2009 山行記録 2


9月13日 三頭山
e0051018_13135466.jpg
車でのアクセスがしやすく、登山道も整備されてるとのことで選んだ三頭山。
大岳山での教訓を生かし手に入れた小さめのザックとGRⅢ。
荷物が軽くなりバテる事も無く、頂上から富士山を見ることが出来ました。
紅葉の時期にまた来たいと思いました。




9月20日 日和田山
e0051018_131415100.jpg
ちょこさん、haruさん達と巾着田の彼岸花を撮った後、近くにある日和田山に登ってみました。
岩場のある山でちょっと心配だったんですが、みなさん楽しんでいました。
低山ながら頂上からの眺めは良く。いい山です。
山頂で食べたもなか、美味しかったです(笑




10月9日 高水三山
e0051018_13143162.jpg
いつもは車移動のみなのですが、この日は電車も使っての山歩きです。
ガイドブックなどを見ると「初心者コース」と書いてある高水三山
行ってみると距離が長く、初心者からするとホントに初心者コース?
と思うくらい脚がやばいことになりました。




10月11日 上高岩山
e0051018_13144819.jpg
大岳山を登った時、お話をしたおばさんに
「上高岩山からの展望はすごいですよ」って言われたのを思いだし
8と一緒に御岳山経由で上高岩山へ
ロックガーデンから上高岩山への登山道は岩場と鎖、梯子もありとても楽しかったです。
途中、登山道を見失いそうになる場所があるので要注意です。
山頂にある東屋からの眺めは最高でした。
そういえばこの日は、3回も道を聞かれました。

[PR]
by cashila | 2009-12-26 13:26

2009 山行記録1


4月12日 箱根湯坂路
e0051018_2051257.jpg
これといった装備も計画もなく行ってしまい
下りで膝が笑い出した・・・




8月16日 御岳山
e0051018_20184495.jpg
ザック、靴、Tシャツ、ズボン、GPSを買いそろえ
カメラとお弁当を持って出掛けてみた御岳山
今思うとレンゲショウマを見て、弁当を食べただけのハイキングです。
でも、この時に「山ご飯は美味しい!」って事を知りました。




8月30日 御岳山
e0051018_20261915.jpg
ちょこさんを誘って、また御岳山へ
ロックガーデンまで行こうと思っていたが、雨が強くなってきたので早々に退散。




9月7日 大岳山
e0051018_2035913.jpg
御岳山の奥にあり、奥多摩三山のひとつだからという理由で行った大岳山
これが想像以上にキツイ山歩きだったんです・・・
買い集めた装備と一眼レフカメラ+交換レンズを持ち、気合い十分で行きました
結果、荷物が重すぎてバテてしまい「荷物は軽い方が良い」って事が分かりました。
でも、充実した山歩きと気持ちの良い疲れを味わい
山がとても楽しくなってきたのもこの頃です。

[PR]
by cashila | 2009-12-25 21:10

空色

e0051018_2047391.jpg


年賀状、書き終わりました。

[PR]
by cashila | 2009-12-24 21:25 | 夕焼け多摩川・多摩川

空の道

e0051018_15435725.jpg
e0051018_1544516.jpg
e0051018_15441417.jpg

[PR]
by cashila | 2009-12-23 15:45 | 街・建築・工場

タムロンさんお久しぶりです。

e0051018_13475366.jpg
(28mm)


e0051018_13481462.jpg
(100mm)


e0051018_13482563.jpg
(250mm)


EF17-40mm F4L USM

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO

ちょっくら交換してきました。


今週末はコレ持って山へ!

[PR]
by cashila | 2009-12-23 14:02 | 夕焼け多摩川・多摩川