80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

白駒池から中山、にゅう5

e0051018_21164254.jpg
中山山頂を通り過ぎ、黒百合ヒュッテへ


e0051018_2120519.jpg
バッジと手ぬぐいを買って、ベンチでお昼ごはんにしました。


e0051018_21165929.jpg
きた道を20分ほど戻り、にゅうへ向かいます。


e0051018_21172236.jpg
右側はずっと崖でした。


e0051018_21172987.jpg
どこが道だかよく分からなかった場所
石と石の間に靴が挟まってしまい、足首を少し負傷。


e0051018_21173846.jpg
あそこに見えたのがにゅうです。
緑の森から岩がむき出しになってて、ちょっと不思議な感じでした。


e0051018_21174776.jpg
にゅうのてっぺんからも白駒池が見えました。
高見石小屋と高見石も見えます。
[PR]
# by cashila | 2012-10-13 19:30 | 八ヶ岳

白駒池から中山、にゅう4 中山

e0051018_204849100.jpg
こんな感じの道を1時間と少し登り続けます。


e0051018_20491152.jpg
いま思い返すとこの辺りの苔が一番きれいだった。


e0051018_20494376.jpg
登山道を外れ森の奥に行きたくなるのをグッと堪える…


e0051018_20491958.jpg
岩が大きくなって


e0051018_20531462.jpg
平坦な場所に出たら


e0051018_20532363.jpg
中山展望台に到着!
遠くには北アルプスの槍やらなんやらが見えました。


e0051018_20533496.jpg
中山山頂は展望台から奥に入ったとこにあり展望はゼロです。
[PR]
# by cashila | 2012-10-12 19:30 | 八ヶ岳

白駒池から中山、にゅう3 高見石

e0051018_2029443.jpg
高見石小屋のランプを眺めて、バッジを買ってから


e0051018_2029166.jpg
高見石を登りました。


e0051018_20292735.jpg
てっぺんからは白駒池が見えました!


e0051018_2030190.jpg
高見石小屋、良さそうな小屋ですね。泊まりに来たいかも…


e0051018_2030108.jpg
中山へ向かいます。


e0051018_20302127.jpg
カロリーメートのゼリーのが予想以上にまずかったので
おすそわけ・・・


e0051018_20312086.jpg
この辺りは赤い葉がたくさん落ちていた。紅葉終わりなのかな?
[PR]
# by cashila | 2012-10-11 19:30 | 八ヶ岳

白駒池から中山、にゅう2

e0051018_23274781.jpg
始まったばかりの紅葉を楽しみつつ、高見石小屋を目指します。


e0051018_23272911.jpg
この森の雰囲気は奥多摩や高尾にはない!
これが北八ヶ岳なんだろうね〜


e0051018_23272013.jpg
グミみたいなきのこ


e0051018_23275793.jpg
アポロチョコみたいなきのこ


e0051018_2328728.jpg
道標はついつい撮ってしまうw


e0051018_2333732.jpg
森を愉しみながらゆっくり歩き。


e0051018_23312293.jpg
高見石小屋が見えてきました。
[PR]
# by cashila | 2012-10-10 19:30 | 八ヶ岳

白駒池から中山、にゅう1

e0051018_22484382.jpg
5:45到着、駐車場は八割方埋まってました。みなさん早すぎ…おれもだけど。
はじめての八ヶ岳は白駒池の周辺を歩いてみることにしました。


e0051018_22485775.jpg
森に一歩入った瞬間から苔天国!!
ここまでの苔っぷりは初めてで鼻血出そうだった。


e0051018_2249583.jpg
もちろん苔の隣にはきのこがいました。


e0051018_22491576.jpg
紅葉の始まった白駒池は、三脚がいっぱいなので後回し


e0051018_22492673.jpg
白駒池への道は賑やかだったのに、こっちの道へ入ったら静寂
話し声も人の気配もしない・・・クマいるのかな???


e0051018_22493676.jpg
どの木にも苔がびっしり


e0051018_22495251.jpg
苔ときのこ


e0051018_2250099.jpg
苔ときのこ!


八ヶ岳?なんぼのもんじゃい!!って思ってたけど
なにここ、かなり良いんですけど…(笑)
[PR]
# by cashila | 2012-10-09 23:08 | 八ヶ岳

本日の夕焼け

e0051018_19132051.jpg
ハイライトの繋がりが適当だけど、まあいいかww
[PR]
# by cashila | 2012-09-27 19:30 | 夕焼け多摩川・多摩川

底沢から底沢峠、小仏峠5

e0051018_1935216.jpg
シモバシラの花
冬に来ればあの白いのが見れるのか・・・
これが咲いてたのどこだっけ??(笑)


e0051018_19353041.jpg
景信山へ向かう途中、雨が降ってきた・・・


e0051018_19354369.jpg
なめこ汁を頼んで、雨宿り&昼ごはん


e0051018_19355794.jpg
雨が小降りになったので小仏峠へ向かう
都会方向は真っ白で何も見ない。


e0051018_1936415.jpg
見た目の良くないきのこが勢揃い・・・


e0051018_19361389.jpg
小仏峠で休んでいたら雨が止んできたので、小仏バス停へ下山。


この日のルートはこんな感じです。

[PR]
# by cashila | 2012-09-25 19:30 | 高尾・陣馬

底沢から底沢峠、小仏峠4

e0051018_23494512.jpg
猛毒…
[PR]
# by cashila | 2012-09-22 19:30 | 高尾・陣馬

底沢から底沢峠、小仏峠3

e0051018_23263430.jpg
竹林の中の登山道は珍しいかもしれない…
報国寺みたいで良い場所でした。報国寺は言いすぎか(笑)


e0051018_23265230.jpg
竹林が終わると大きなモミの木がありました。
モミの木は力強くていいですね・・・これモミの木ですよね???(笑)


e0051018_23264328.jpg
いつもは撮らないけど、いい光が当たってたから撮っておく。

このまま天気良いと思ったんだけどなぁ・・・

e0051018_23275186.jpg
なにか真剣に撮ってるっぽい…


e0051018_2328213.jpg
これを撮ってたみたい。ガンクビソウ(雁首草)
これ以上開かなくて、この状態で咲いてるということらしいです。
[PR]
# by cashila | 2012-09-21 19:30 | 高尾・陣馬

底沢から底沢峠、小仏峠2

e0051018_22393525.jpg
登山口の前で栗を拾う。
びっくりw


e0051018_22394414.jpg
民家の横からスタートの底沢登山口です。
今回も地図を片手に行ってみましょう!


e0051018_22395417.jpg
登山道入って10Mのところにこんな看板が…


e0051018_2240539.jpg
左を見ると上り階段の先にこんな家がありました。
少し先に行くと上から俯瞰できる場所があり、そこから見た感じだと
平屋で2DKもしくは3DK、広い屋根付きのテラスがあり、家の周りは竹林。
駐車場の場所や、敷地がどこまでとかは確認できなかったけど
個人的にはこの家好きですw


e0051018_22401849.jpg
物件ばかり見てないで、底沢峠を目指しましょう…


e0051018_22402769.jpg
本日の第一きのこ発見!
軟式テニスボールっぽい感じのでした。
[PR]
# by cashila | 2012-09-20 19:30 | 高尾・陣馬