人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏 1st

2009 山行記録 2


9月13日 三頭山
2009 山行記録 2_e0051018_13135466.jpg
車でのアクセスがしやすく、登山道も整備されてるとのことで選んだ三頭山。
大岳山での教訓を生かし手に入れた小さめのザックとGRⅢ。
荷物が軽くなりバテる事も無く、頂上から富士山を見ることが出来ました。
紅葉の時期にまた来たいと思いました。




9月20日 日和田山
2009 山行記録 2_e0051018_131415100.jpg
ちょこさん、haruさん達と巾着田の彼岸花を撮った後、近くにある日和田山に登ってみました。
岩場のある山でちょっと心配だったんですが、みなさん楽しんでいました。
低山ながら頂上からの眺めは良く。いい山です。
山頂で食べたもなか、美味しかったです(笑




10月9日 高水三山
2009 山行記録 2_e0051018_13143162.jpg
いつもは車移動のみなのですが、この日は電車も使っての山歩きです。
ガイドブックなどを見ると「初心者コース」と書いてある高水三山
行ってみると距離が長く、初心者からするとホントに初心者コース?
と思うくらい脚がやばいことになりました。




10月11日 上高岩山
2009 山行記録 2_e0051018_13144819.jpg
大岳山を登った時、お話をしたおばさんに
「上高岩山からの展望はすごいですよ」って言われたのを思いだし
8と一緒に御岳山経由で上高岩山へ
ロックガーデンから上高岩山への登山道は岩場と鎖、梯子もありとても楽しかったです。
途中、登山道を見失いそうになる場所があるので要注意です。
山頂にある東屋からの眺めは最高でした。
そういえばこの日は、3回も道を聞かれました。

by cashila | 2009-12-26 13:26